So-net無料ブログ作成
検索選択

シュタインズゲート 比翼恋理のだーりん クリア [Xbox360]

知り合いの知り合いが借りたまま箱○が壊れ、貸してた知り合いは今更返されてもみたいな感じでそのまま借りた。なにげにアニメもゲームもみたし、ルートも全部クリアしてたので、久々にやってみるかと箱を数カ月ぶりに起動。

アップデートやら許諾やらでいろいろやってやっとゲームが始まる。

久々に起動した箱だが、やはりドルビーデジタルがデフォというのはいい。
ただのアドベンチャーなのにちゃんと音が前後に入っているのは製作者のこだわりだろう。

が、ドルビーそのものはいいのだが、肝心の肉声のマスター音量がキャラによって違いすぎるのがかなりきつい。フェイリスの声が爆音すぎて音量をさげると、まゆしぃの声が聞こえない。

今回のはかなりギャルゲー的要素+アペンドみたいな感じだったので、これがフルプライスは無いと思っていたのだが、全部やり終わるのに2日ぐらいだったのでやっぱりフルプライスはないかなと。選択肢もなかったし。あまりに選択肢がなさすぎてはるか昔に知り合いと作ったアドベンチャーゲームを思い出した。

ストーリーも結局のところ、おまけ的な感じだし、練り込んだ前作に比べると設定を使っただけなので軽いが、その分重い話もないので、気楽にはプレーできる。が、せっかくの考えられた設定から、本編とクロスしないような安易なファンディスクというのはあまり関心しない。

それでも、最近はソーシャルっぽいタブレットとちがって、でかいテレビでHDクオリティのものというのはたとえアドベンチャーでもやっぱ据置はいいなと思った。久々にゲーム熱が高まった。





余談だが、このゲームのメインガジェットはガラケーなのだが、今やるとなんでスマホじゃないんだと思ってしまう。スマホのほうがスーパーハカーのダルのキャラも生きそうな気がする。

更に余談だが、KADOKAWAの人が、DWANGOとの合併対談のときに、傘下になった会社の社長はシュタインズゲートを全部作ってうんぬんみたいなこといってたが、未だに代表作がシュタインズゲートというのはどうなんだろうか。会社もゲームだけじゃ食っていけないみたいな感じになってるし、これも世の流れか・・・

スプリンターセル ブラックリスト 購入 [Xbox360]





当初はまったく買うつもりもなかったのだが、ゲームやる余裕が急にできたので購入した。

スプリンターセルといえば、前作コンヴィクションで協力ストーリーがあったので、知らない日本人と黙々と進めていたら、最後の最後で二人で殺し合えというストーリーで大変後味が悪かった。数時間、ほぼ実績のためにともに戦ってきたのにこれは酷いと思い、やられたらやられたで別にいいかと格闘ボタン連打しながら走っていたら、我が家のサラウンドソナーシステムが後ろに敵がいると教えてくれたので振り向いたら見事に格闘がヒットして実績解除。その後2chで、「後ろについたと思ったらいきなり振り向かれて格闘された」的な愚痴が書かれていてレスしようと思ったら規制で書けなかった悲しい思い出がある。

で、前作コンヴィクションは最後意外は結構楽しめたのだが、
今作は流行の半課金育成要素みたいなのが出てきてて面倒だった。
課金らしい課金は無いのだが謎ポイントで装備買うみたいなのもある。
開幕当初は装備がしょぼいのでステルスが異常に難しくハードやってる気分になった。

金が入って装備が買えるようになると
今度は楽勝でガンガン突っ込んでガンガン暗殺みたいなことができるようになり、
これはこれでまたなんともいえない気分。

また前作ではYボタン押した時のアクションが4ターゲットだったのが、今作では3ターゲットになっていて改悪とか思った。なんで減ったんだろうか。前作は武器によって数が違ったような気もしたが。

ルールは基本的に前作と同じなので、キャンペーンやミッションを適当にやってひと通り終わらせた。
が、一個だけ納得行かないのが、催眠ガスとショックセンサーと体術で片っ端から眠らせてもなぜかステルスOKという判定になる。てっきり一切の接触禁止だと思って勝手に縛りプレーやっていて、これは難しいと最初は思っていたのだが、ガンガン眠らせることができることがわかると難易度が途端に下がった。
特に催眠ガスはかなり使い勝手が良く、集団に投げてまとめて眠らせられると本当に便利なんだが、いまいち釈然としない。グレネードや焼夷弾を投げると爆発音で敵が大暴れ、特攻モードになり、もたもたしていると即死させられるのでこの差は一体何なんだと思ってしまう。

ミッションで協力をやろうとするとやはり人が少ないのか、単に待ってるだけだと人があまり入ってこない。
協力を強制させられるミッションだけは1分ぐらいで埋まるのだが、日本人じゃない人と思われる人と組むとラグがすごい。銃で売って1秒後ぐらいに倒れるのでリアルスナイパーの気分になる(当たったかわからなくて無駄撃ちしてしまう)

致命的なバグが一個あって、ある協力ミッションでひたすら敵を倒すだけのところがあるのだが、初見は必ずドローンで爆死する。そこでリトライすると2回めからはなぜかドローンが出てこないだけでなく、先に進めなくなる。これがかなりの発生率でオンラインで6回ぐらいやり直した。最後の1回は奇跡的にやり直してうまくいったが、理由は不明。遠くにたまも打たずに突っ立っている敵がいたのを発見して打ったら進んだので変なところに引っかかっている場合が多いのかもしれない。

普通に遊んでても面白かったが協力COOPを活かすには、かなり縛りのきついミッションをもっと増やしてもらって、さらに難易度もハードとかにしてボイチャでしゃべりながらやるぐらいじゃないと効果がない。実際協力ミッションだと、発見されると敵が凄い特攻してくるのもあって、一発死しないだけで片方がガンガン進んで片方がついていくだけということが多い。タイミング合わせて二人で突破するようなミッションじゃないと最後は暴れて終わってしまう。そういう意味で前作よりも完成度が若干低かった気がする。

Gears of war : judgment [Xbox360]





Forza Horizon以来久々にゲームを買った。1Konozamaですんだ。ゲームの発想が大阪からになってから遅いのがデフォだったが2日待たされなかったので週末に友人で4人プレー。

■ストーリーCOOP
思わずハードコアを選んだのを忘れて敵に特攻、死亡を繰り返す。
最初から敵の配置や組み合わせが完全に玄人向けになっていて、若干初心者お断りな雰囲気がある。
敵のAIが確実にパワーアップしていて、まずグレネードを投げてくるので見かけるやいなやいきなり爆死することが多い。
シーンごとにクリアポイントがあって、普通にやってればMAXの3ポイント取れるところもあれば、1ポイントのところもあって謎。敵の倒し方などでポイントが加算されるようだが、よくわからない。
縛りプレーを行うとポイントボーナスがつくが、ところどころ妙に難易度が高い
ボリュームは少なめで1日あればクリアー余裕っぽい。
新しい敵キャラがうざい。特にハードコアでは特攻してくるくせに堅いので死亡率高い。

今までと違って装備、操作に変更がある

■変更点
武器切り替えがYになった。
ハンドガンスロット、両手武器スロット*2、グレネードだったが、ハンドガンスロットが無くなった
赤球は上に重なるだけでチャージされるようになった。
チェーンソー時の無敵が無くなった・・・

■わからないもの
味方の位置の表示
グレ刺し

チェーンソー無敵が無いのでGoWのアイデンティティをかなり喪失していると言わざるを得ない。
あと、HordeがなくなってSurvivalになったのだが、これがかなりテクニカル。

■Survival
拠点防衛で拠点を破壊しに来るローカストを倒す。
3回拠点を突破されると負け。
全10Wave
パブリックはハードコア限定
4種類の職業が存在するが、どれも一長一短
拠点は必ず2ルートあるのでチームワークが超大事

最後が最大の関門で、野良は敵を倒したくて前に出る人がかなり多いが、ハードコアなので敵が強いのに、特攻して死亡、人数が減って突破される、とか片方に人数が集まりすぎて突破されるとか、まあとにかくチームワークが要求される。ボイチャ率が極端に低い日本で野良クリアすることは無いんじゃなかろうか

前のHordeは50Wave野良は難易度的にも時間的にもないわーということもあったが、今回は野良で協力プレーとか無いわーという印象。というか、Hordeとか今まであったやつはそのまま残しておいてくれても良かったんじゃ・・・
あと一回部屋にはいると入りっぱなしなのもだるい。野良なんだから、さっさと解散して次の組み合わせ選ばせてくれたほうが・・・

■クオリティ
腐ってもGearsなのでグラも綺麗だし、ちゃんとサラウンド重低音がなる。
が、フレームレートが落ちてるような・・・最近の箱洋ゲーのパターンでグラを強化しすぎてフレームレートが落ちてるので、これもそういう感じ。
あと、ティッカーを倒した時に音も何もなく消えたりするのはバグなんだろうか。手応えがまったくないので面食らう。

今回はボリュームが少なすぎじゃないかなーという印象。
それはともかくチェーンソー無敵が無くなったのが一番痛い。

Skyrim +KinectとDLC Dawnguard終了 [Xbox360]

たまたまニコ動でSkyrim生放送みたいなのをやってたので見てたらKinectのボイスコマンドが面白そうだったので、ついでにDLCも購入して久々に再開した。

そもそもどんなコマンドに対応しているのか調べずにやってみたのだが、思ったよりは使いにくいのと認識率が悪い。
特に隠密弓プレイをしているので、弓を装備したいのだが、「装備・弓」をかなりの確率で認識してくれない。
逆に「両手装備」は割とよく認識するのだが、片手だけ装備して止まってしまうことが多い。

ドラゴン語シャウトも同様で、うろ覚えでシャウトすると誤爆するw

あと一番危険なのが動画を視聴しながらのながらプレイ。動画を見ながらプレイしていると、外人の名前(SuperGTのドライバーとか)はかなりの確率でヒットし、町中でいきなりシャウトをかますときがある。

RB押しながらじゃないとドラゴン語は認識しないらしいのだが、知らぬ間にアクティブ魔法が装備されていてそのまま発動ということが数回はあった。

認識率が良いので対ドラゴン戦では

ドラゴンレンド+弓からの両手装備+死の標的

というのが安定パターン化した
ちなみに、ドラゴン語シャウトは覚えるのが大変で、最初はがんばっていたのだが、めんどくさくなって日本語使うようになった。認識率は良い。

あと、オーラウィスパーで敵の位置を表示するシャウトがメニューを出さずに使えたりするので、シャウト+ボイスコマンドという発想は神であったと言わざるをえない。

DLCのほうは本気でやれば1日で終る内容だったが、意外にも従者がSkyrimらしからぬ精神的萌えキャラ(外見はSkyrim)で、お嬢様言葉なうえにNPCと話ししていると勝手に鍛冶やりだしたり、料理作り始めたりするというなかなかの萌えキャラぶり。キャラ的にはジェイザルゴには負けるがDLCに相応しいキャラだとはお思う。

あまりにダルくて放置してた幾つかのクエストも久々にやったSkyrimは面白く、適当に散策してるうちにほとんどやってしまった。あとはバグでクリアーできないクエと不壊のピックぐらいになってしまった。

相変わらず大学の近くにいくと、エンシェントドラゴンが出てきて気を抜くと死んだりと、軽装が故に、ほどよく緊張感があり久々のプレーも楽しめた。

箱版でかなりやりこんでしまったが、このシリーズはPCでやることをお勧めする。一番の理由はロードが遅いから。逆にPCをパワーアップできないなら箱でも問題ない。

あと、DLCを買うのにAmazonでポイントを買った。クレジットカードは使えるのだが、Amazonで買ったほうが安い。今すぐってわけでもなかったらAmazonでポチる方がいいはず。

ただ、DLCが1600ゲイツなので下のやつだと200足りないという。自分は前に使った奴のあまりが少しあったのでこれで足りたが、やはり値段はこういうところの値段にもあわせて欲しい。





Forza Horizon 初回限定版予約開始 [Xbox360]





Forza Horizon (通常版) (初回特典:ゲーム追加コンテンツ同梱)

Forza Horizon (通常版) (初回特典:ゲーム追加コンテンツ同梱)

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: Video Game



通常版は予約できなかったが、リミテッドエディションは予約できるようになったので予約した。
30フレだけどForza挙動で公道っぽいところらしいので楽しみである。
TDU2は挙動は1に比べればかなり良くなっていたが、要らないレースが多すぎた。


Forza ライバルチャレンジ [Xbox360]

先々週はドリフト、先週は渋滞起こしてから走るトラックととてもやる気が起きなかったが
やっと普通のタイムアタックがきた。しかも鈴鹿。

http://forums.forzamotorsport.net/forums/thread/5357491.aspx

The Event is "Suzuka Sportsbacks" so grab your keys to your European Hatchback and come find hunt me*!
(*This really does make you feel sorry for the ducks at the fair ground getting shot at all the time!)

Time Updates:
CURRENT TIME as of 18th April : 1.25.4xx


あと、BountyHunterの人を探すのがだるいという人向けの情報

947 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2012/04/05(木) 23:06:25.33 ID:Tw0q7mYW
賞金首のお気に入りリスト登録方法

ストアのバイナル検索でキーワード"Dobbs"またはタグ"transmothra"を検索

transmothra氏のストアに行ってお気に入りを表示させ賞金首のタグを登録する

この人毎回賞金首のタグを登録してるので便利

transmothraを自分のお気に入りに登録しておくと
マイストア->お気に入り->transmothra->お気に入り
で賞金首がすぐに見つかります。





Forza Motorsport CSR wheel value pack XL 購入(走り込み編) [Xbox360]

といいつつ、実は土日は風邪でダウンしてて全然走りこめてなかったりする。

今までのまとめという感じで。

MSのワイヤレスレーシングホイール(ワイホイ)との違い

・ハンコンのフォースフィードバック(FFB)の強さ
 これがかなり強い。ワイホイだと別に片手でもって感じだったが、CSRで片手とかかなりきつい。2倍ぐらいの強度はあると思う。
 タイムアタック的には当然マイナス面。2時間ぐらい走ってると腕が疲れる。

・アクセル
 前は軽く踏む、ちょっと強く踏む、踏みぬくということがまったくできなかった。ONかOFFかぐらいだったので中速コーナーで速度を落とさずに曲がれるようになった。逆に前は踏めば即ONだったので、踏んでるつもりで踏んでないことがあり、そのせいでタイムアタックでは今のところマイナス面も多い。

・ブレーキペダルの重さ
 ブレーキがかなり重い。ゲームでやっていたようなフルブレーキをやろうとすると瞬間的に踏み出さないといけないのだが、椅子ローラーが付いているので後に下がってしまうw。これは自分のセッティングの問題なのだが、近いうちにローテクで回避したい。今日一日走りこんでみたが、慣れてくるとかなり制動距離が縮まってきた感触があって嬉しい。

・クラッチ
 最大の違いはクラッチが足でできることだが、ペダルクラッチは完全に踏みぬいてからレバーシフトするというのが本当に難しい。はるか昔教習所で習った記憶が蘇る。長い間ワイホイで2ペダルに慣れすぎててクラッチはボタンでやるものというクセが付いてしまっているし、パドルシフトのときはボタンのほうが絶対に速い。足クラッチはCSRでは最大の難関。

・シフト
 元々ワイホイでは足クラッチが無いのでボタンを入れ替えてクラッチボタンを押しやすくしていたのだが、Hシフターを使う場合、クラッチボタンを入れ替えていると動作しない。しかしAボタンとBボタンを入れ替えないとボタンを押してシフトチェンジがやりづらい。クラッチは足でやれよっていう話があるのは100も承知だが、パドルシフト使うときはボタンでシフトチェンジしたい。実際SuperGTとかは去年ぐらいからパドルシフトだしF1もパドルシフト。そういうことを考えると、Aクラス以上だったらボタン+ペダルシフト、それ以下なら足クラッチ+シフターみたいな乗り分けがいいのかなと思った。足クラッチに慣れるまではHシフター使わずにシーケンシャルシフターにしとけっていう話もある。当然シフトチェンジ時間はボタン+パドルシフトは比べ物にならないぐらい遅い。さらに入れ間違いや(3->2のつもりが3->4とか)減速しながらのシフトダウンが凶悪に難しく、習得にはかなりの時間を要しそう。パドルシフトは偉大。

・ファンの有無
 私の大嫌いな小型ファンが2個もついていた。デフォルトではかなりうるさいのでセッティング時にOFFにしちゃいました。やばくなると自動でONになるらしいからそれでいいかなと。ただ、ちょっと走るとすぐファンが回りだしていることに気がついたが、走行中はあまり気にならないので気にしないことにしました。ただ、コントロールはもうちょっと頑張って欲しいところ。今のところON/OFFぐらいの感じなので。

・遭遇した不具合
 無操作でほっておくと接続が切れる。
 PS3モードにした後XBoxモードにするやり方が不明。
 たまに起動時にHシフターが動かないことがある。

・GT5
 前に走った時につまらないと感じた理由は2つあった。
 1つめは視点、デフォルトがフロント視点のままだった。車内視点にしたらかなりマシになった。
 そして次が最大の問題なのだが、FFBや振動がかなりイマイチであること。Forzaに比べてFFBや振動の作りこみが甘い。なのでハンコンを使っててもあまり嬉しくない。また、グリップが抜けるタイミングがハンドルから伝わってこないので車の特性がつかみにくい。

・タイムは上がったか
 ワイホイ基準でだが
 ボタン+パドルシフト +1秒ぐらい ブレーキの感触とFFBによる影響が大きくアクセルペダルの良さがタイムに生かせていない。
 足クラッチ+Hシフト  よくて+3秒 最悪+8秒 シフトチェンジが遅いのと減速に失敗してスピン、大クラッシュが多い。マジで難しい。

 「僕がうまくやれればこのままで走れるんですよ」 by アキオ


以下2chスレより今週の賞金首

Gamertag: T10TailHappy
Event: Cone Killer Mugello
Time: 3:45.183
Deadline: April 10th 8am PST
http://forums.forzamotorsport.net/forums/thread/5322083.aspx

賞品は以下のどれがいいか、フォーラムでご意見募集中
MINE'S R34 Skyline GT-R
Shelby GT500
Gallardo Superleggera

種目がオートクロスなのでかなりストレスフル・・・

Forza Motorsport CSR wheel value pack XL 購入(セットアップ編) [Xbox360]

トータル7万も出したのでBlogエントリーのネタにするべく情報は小出しw

到着するやいなや急いで組み手立ててみたわけだがいろいろはまりポイントがあった。
以下はFanaからきた納入書?

1 CSR VP XL Forza Motorsport CSR w heel value pack XL 1 pcs 359,95 359,95
1.1 Forza Motorsport CSR Wheel USA 1 pcs
1.2 CSR Elite Pedals 1 pcs
1.3 CSR Shif ter Set 1 pcs
2 RSWS V2 RennSport Wheel Stand V2 1 pcs 129,95 129,95
3 CSR P IKIT CSR / CSR Elite Pedal inversion kit 1 pcs 49,95 49,95
4 shipping charge shipping charge USA 1 pcs 36,00 36,00

■セットアップ前に

http://www.fanatec.com/support

にアクセスしてPDFとかドライバなど落とせるものは落としておこう。

■RennSport Wheel Stand V2

まずはこれがないと始まらないのでこれから。縦長の一番重いダンボールを開けると入っている。
WheelStandが鉄の塊でマジで重い。まあホイールだのペダルだのを置く台なのである程度の重さが必要なのはわかるが。
で、組立仕様書というかクイックリファレンスのペラガミが1枚入っているだけなのだが、多分V1用だと思う。なので大体はあってるのだが、細かいところ、というか写真に写っているものと実物が違う。
クイックリファレンスの表示もわかりにくく、3回ぐらい支柱を組み直したw
ガンプラは本当に親切だなと思った。軽いし。

■Forza Motorsport CSR Wheel

上記のスタンドを組んでる途中で板にネジ止めをする必要がある。そこでホイールを取り出す。そこそこ重くて箱が真四角なのがホイール。これは特に難しいことはない。ACアダプタとかケーブルが入っているのでそれは全部出しておくこと。

■CSR Elite Pedals

重くてでかい箱がペダル。組まれた状態で発送されているので、裏面のコントローラーと接続するだけなのだが・・・多少罠があるが後述。

■CSR / CSR Elite Pedal inversion kit

ペダルをどうしても上からにしたくて、つい購入。ところが、クイックマニュアル1枚入っていないという不親切仕様。中を見てみると、組み立て方がさっぱりわからない。で、ぐぐってみたらYoutubeに動画を発見した。



ちょっと付け替えるだけかとおもいきや、基盤に接続してあるコントローラーまで分解する必要があったw
正直、組み直した後間違えて繋いでしまう人は少なからずいると思うんだが・・・これは「コンシューマー向け」として日本では特に販売できんなと変に納得した。

■CSR Shifter Set

Setと名がつくとおり、H型とドグミッションタイプの2つがついている。とりあえずH型でも繋いでみるかと思ったが・・・やっぱりはまりポイントがある。

■設定編

箱に繋ぎたいのは山々だとは思うが、ここはぐっとこらえてまずUSB接続でPCに接続するべきだと思う。
Windows7の場合

・先に落としてきたドライバをいれる
・WindowsにUSB接続
・ホイールの電源を入れる
・自動認識される
・コントロールパネルで「ゲーム」で検索をかけると「USBゲームコントローラーのセットアップ」が出てくるのでそれを開く
・Fanatecコントローラーが認識されているので、プロパティを見る
・ホイールとペダルの絵と入力ゲージが表示される

ここで、ホイールを回したり、ペダルを踏んでみて欲しい。とくにペダルの真ん中のブレーキが異常に重いうえに、なぜかダイアルで入力感度を調整できるようになっている。最初重いのはそのダイアルのせいだと思っていたので、0に合わせていたのだが、そうすると当然のごとくいくら踏んでもブレーキが反応しないw
いや、これ使うやついるのかよ という感じで、謎機能である。

あとHシフターのセットアップも必要。マニュアルに書いてあるが、PC接続モードにした後、キーを押す必要があるのでやっぱりPCに接続して確認したほうがいい。

■Forza4での設定

接続方法はコントローラーの電源を入れてから、箱側のコントローラー認識ボタンを押して、ホイールの箱ボタンだかBackボタンを押す。これは最初の1回だけ。次からは箱ボタンだけでいい。

Forzaを起動したら、コントローラーのセットアップ画面へ行き、「設定をすべて初期化すること」。
パドルシフトとボタンのためにサイドブレーキとクラッチを入れ替えていると、シフターが反応しない。

あとはテストモードで上キーを押してホイールはともかくペダルの効きやアクセル、ブレーキ、クラッチが全部ちゃんと動作するか確認する。

あとは細かい調整になると思うので、しばらくいじってみたら更新しようと思う。

Forza Motorsport CSR wheel value pack XL 購入(個人輸入編) [Xbox360]

MSのワイホイを使っているのだが、カーブでFFB(ForceFeedBack)が「抜ける」現象があり、あるとき抜けたままキャリブレートが斜めになってしまった。一度分解して無理やりまっすぐ走るようにしたのだが左右でFFBのかかりが違うようになってしまった。

で、Fanatecが日本法人作るとか、MadCatzがワイホイ出すとかいう話があったのが去年の9月。結局両方共お流れになり、個人輸入もなーと思っていたら、Forza4でポルシェ復活ッ(ただし5月)。もうこれは円高+セット価格な今なら買うしか無いかなと。個人輸入で時間かかっても5月まで間に合えばいいやという気持ちで頼むことにした。

個人輸入の流れは、転送業者に送りつけて、それを日本に発送してもらうようにする。
転送業者はいくつかあるようで、Fanatecだとスピアネットを使っている人が多いようだが、ここで天邪鬼な性格が出て「USAでお買い物」を使うことにした。

まず、買い物を剃る前に、下準備をしておく必要がある。

追記
いきなり書き忘れていたがPayPalのアカウントを作っておく必要がある。
クレジットカード確認のためにダミー入金が発生するので作っていきなりは使えないはずなので注意。

・「USAでお買い物」に無料会員登録
・送り先の書き方を見る。
 会員登録をするとどこに送ればいいかとかが会員メニューにあるのだが、時系列に沿ったメニューになっていないので割りと戸惑った。

・FanatecUSAで会員登録し、注文する
 振込はPayPalになるのだが、なぜか注文確定のメールが来ない。オンラインページでは注文が確定しているように見えるのだが、不安な人はメールを出しておいたほうがいいだろう。

1 x Forza Motorsport CSR wheel value pack XL $359.95
1 x RennSport Wheel Stand V2 $129.95
1 x CSR / CSR Elite Pedal inversion kit $49.95

Sub-Total: $539.85
Zone Rates (Shipping to US : 66.06 lb(s)): $36.00
Total: $575.85

こんな感じ。

実際に請求された額は

換算元:
-¥48,909 JPY
換算先:
$575.85 USD
外貨換算レート:
1 日本円 = 0.0117741 米国ドル (1ドル84円)

円安になってから注文したので少し値上がりしているがこんなもんだろう。

発送されるまで2日ぐらいかかったうえに連絡も無かったので本当にドキドキした。

・発想が確定すると、荷物のトラッキングナンバーがわかるので、それをUSAでお買い物に登録する。
 多分事故った時のためなんだろうが、知らなくてあせった。本当にサイトが不親切である。
 ちなみに、「ValuePack」とはいっても単にセット価格ってだけなので、上記のXLパックを頼むと3つ出荷される。自分はさらに、ハンドルをマウントするやつと、ペダルを上からにするやつを買ったので5箱送られることになった。
 トラッキングナンバーは1箱毎につくので、全部登録する。
 ちなみに自分でも確認できる。Fanatecからの発想はカリフォルニアからで、転送業者はオレゴンになる。東海岸を北上することになったのだが、5日もかかった。多分スピアネットだとカリフォルニア州あたりだったはずなので、5日もかからなかったんじゃないか疑惑があるw

・到着すると転送業者から連絡が来るので、発送手続きをお願いする。
 ここで、配達にどの業者を使うかを決めないといけないのだが、よくわからなかったのでヤマト運輸にした。
・発送手続きをお願いすると、発送料金を振り込んでと言ってくる

転送サービス料金 $33.00
送料 $212.88
Paypal手数料 $12.30

換算元:
-¥22,220 JPY
換算先:
$258.18 USD
外貨換算レート:
1 日本円 = 0.0116195 米国ドル (1ドル86円)

配達する間に円安になったため、少し損をする。

振込が確認されると、1日程度で発想してくれたので安心したが、メールが基本的にそっけないし、会員ページもわかりにくいので、常に緊張していたw

・ここまでやると、あとは家で待つだけ
 ヤマトに頼んだのでヤマトでトラッキングナンバーが見れる。出荷して成田につくまでがわずか4日。そこからの配達は1日で無事届いた。成田からまた時間かかるんだろうなーと油断しきっていたので、気がついたら不在届が入っていたw 慌てて発送をお願いして無事到着。

ちなみにダンボールには全部「Made In China」の文字が。日本に直接送ってくれりゃーなーと思わずにはいられないのであった。

組み立て編は後日

Forza4 ギフト付きのマンスリーイベント [Xbox360]

自分用メモ
2chForzaスレより

再確認用、ギフト付きのマンスリーイベント

・ 愛しのZagato
 毎週抽選でBMW M3 GTR (ユニコーン)

・ 3月のVIPライバル
 おそらく参加賞:MINE'S R34 Skyline GT-R (ユニコーン)

・ コースの王者 :
 ゲ-マータグ : JuanPMontoya42 (暫定Time : 1:32.117)
 参加賞:Aston Martin V12 Zagato
 勝利者:Lamborghini Murcielago LP640 (ユニコーン)
 ttps://www.facebook.com/forzamotorsport/app_268350869893912

・ レガッタ :
 ゲ-マータグ : ID TimberWolf (暫定Time 16.617)
 勝利者:Ferrari 599XX
 ttp://farm8.staticflickr.com/7065/6830861064_c315108b52_z.jpg
 ttp://farm8.staticflickr.com/7064/6976989355_fe2ab3cdc4_z.jpg
 ttp://farm8.staticflickr.com/7185/6976990393_6cc7642feb_z.jpg

下2つのタイムはおそらく確定タイムだと思う、モントーヤはFacebookのほうにも出てるしね

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。