So-net無料ブログ作成
検索選択

ゴッドイーター感想 [PSP]





動きの速いモンハンことGodEater
まだ中盤の難易度5ぐらいだがあれこれ。

・最初のうちはさくさく楽しめる。
・敵との相性があるにもかかわらず、ダメージ量がゲーム内でわからないため
 まとめWikiなどをみないとよくわからない。
 上位武器と相性のいい武器ではどっちが攻撃力高いか?
・自分の攻撃の当たり判定が大きすぎて狙ったところに当たりにくい。
 かと思うと狙ってもいないのにあたっていたりしてよくわからない。
・自分のダメージが当たっているかわからないにもかかわらず敵が無駄に動く
 超移動>追いかける>範囲攻撃>超移動>追いかける範囲攻撃
 をやられたあと、たまにできる攻撃をする。
 大体ボス1匹倒すのに10分ぐらいあるが、そのうち半分以上は上記の行動のガード。
 やっと後ろに回んでも、範囲攻撃かバックステップ(当たり判定あり)をやられてかなりストレスフル。
・ある程度のファームは必要。難易度4あたりから上記のようなボス2体同時とかいやになる難易度。
 もう一人ではやらないと思う。心が折れた。
・近接攻撃3種類あるが、強攻撃が全部前に特攻しすぎなので当てるのが難しい。
 さらにボスはバカみたいに動くのでさらにあたらない。
・あと上の限定カードつきは、難易度5なので、まだ動かしてもいない。
 4でこの難易度なのに5とかあるのか・・・ってWikiみたら10まであんのかという。

モンハン好きな知り合いに言わせれば、「モンハンはこれよりひどい」とのことなので、こういうのが好きな日本人は本当にマゾだなぁと思う。